2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の無い我が家でも、今日は贅沢するぞ!

とうとう今日で今年も終わり。 あっと言う間。 年々早い。 ただ、今年はまだ終わってません。 今年最後のイベント、 朝からおせち作りです。 と言っても、たいした事しませんが 笑 娘が、栗きんとんを自分で作りたいと言うので、その間に私は、海老やうま煮…

子育ての悩み→息子と父親の関係...難しい~。

コロナから開放された我が家。 遅れながら、クリスマスプレゼントを買いに行きました。 私は仕事の為、旦那が連れて行きました。 (次男と長女を) 実は次男、ピークは過ぎたものの、まだ反抗期が抜けきれていない状態。 その息子と、旦那。 「買い物中、うま…

メルカリキャンペーン中‼️ 年末年始が売れ時‼️

今、メルカリがキャンペーン中ですょ‼️ ↓ 2023/1/23(月)まで!メルカリを使ってみてね!今メルカリを始めると2,000円分お得にお買いものできる招待コード【WKXAED】を贈りました アプリをインストールして登録してねhttps://merc.li/dDedmNWRa 年末年始に始…

コロナ自粛期間終了~!!

本日12月28日、自粛期間終了しました! 家庭内感染せず、皆無事です。 長男は、あと2日。 喉の痛みも引き、鼻水位になってきたとのこと。 娘の時もそうでしたが、家庭内感染が毎回防げるのは、やはり子供が大きいから。 小さい時は、世話もしなきゃ行けない…

わたしの2023年にやりたいこと メルカリ、ポイ活...

特別お題 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ↑こちらに合わせ、今日は書きたいと思います! 〈2022年中にやりたいこと〉 不要品をフリマアプリで売り切る!! あと数日...頑張った結果、もう一息! 利益はあまりきにせす。 と言っても、赤字にはなら…

コロナ隔離期間三日目 大事件!また出費かぁ。

やってしまいましたー ホントに私はバカだ...。 階段でスマホを落としてしまいました。 とは言っても、よく落とすんですよ、私。 今回も「あら、落としちゃった」位に思って拾ったら、画面がヒビだらけ。 「外のフィルムにヒビが入っちゃった」 と思って、フ…

コロナ隔離期間中~我が家のクリスマスは?

息子がコロナになり、 クリスマスイブ→隔離期間2日目。 本当であれば、冬休みで帰ってきた夫と、次男(中3)、長女(小5)はクリスマスプレゼントを買いに出かける予定でした。 (長男・高3は、高校生になった年から、 本人から要らないと言ってきたので無し) ク…

時間を有効的に✨

コロナ疑いの長男、やはりコロナでした。 熱は高く上がらず済んでるのですが、今朝 「喉がヤバい」 と、激痛だったようです。 娘が秋にかかった時と同じ流れです。 ただ夕方には、かなり楽になったようで、食欲もいつも通り。 足りなくて、おかわりもしまし…

発熱 また来たか⁉️

今朝、長男が発熱しました。 症状からして...コロナかな? 私以外は、もうすぐ冬休み。 タイミングは良かったのかな? 私は仕事が忙しい時で、ちょっと困ってますが...。 クリスマスケーキ、こないだの楽天セールで購入したのですが、アイスケーキで良かった…

電気代の値上がり...高すぎる!!

昨日、帰宅すると、電力会社から一通の手紙が...。 なんか嫌な気はしたのですが、予想的中! 値上げのお知らせでした。 さらっと読んだ感じで、 「かなり上がりそうだな」 とは思ったのですが、 シュミレーションが出来ると書いて あったので、やってみたら.…

大学の入学準備、ワクチン接種は必要?

ずっと書こうと思っていたお話。 ワクチン接種のお話です。 入学案内に書いてあった、ワクチン接種。 実は長男、コロナワクチンは2回しか接種してないんです 理由は ・秋まで部活(大会)があって忙しかった。 ・次男か3回目接種した際に、酷い副反応だった事…

細かな出費が次々と

先日、次男が「コンタクトなくなりそうなんだけど...」と。 コンタクトレンズを定期購入しているのですが、次届くのが1月10日。 3か月に一度届くようにしているのですが、あまりにも早い無くなり様で、 「なんで??」 「2か月で使い切ってるじゃん!」 私は…

大学の第一次手続き→30万支払ってきました~!

大学の第一次手続きを本日しました。 ちょっとした書類、30万の支払いです。 これからかかる額を考えると、わずかな金額ですが、 チョビチョビ貯めてきた貯金から、30万無くなるとちょっと大きく感じました。 支払いに郵便局へ行ったのですが、仲良くして頂…

冬休みに向けての買い出し💪コストコへ

娘が休みだった為、一緒に買い出しに行ってきました。 毎月、コストコで肉を大量に購入しています。 先月より、お肉も気持ち多めに購入したつもりですが、やっぱり足りないかも クリスマスと年末年始は別と考えれば...いや、やっぱり持たないか 豆腐など使っ…

奨学金のお話

皆さんは、奨学金は借りていましたか? お子さんの大学進学で、借りていますか? 我が家はお金が不安なので、借りる予定なのですが、私自体、借りたことがなく(進学しなかったので)詳しい事は分からずで。 「無金利で借りられる」 と言う事しか知らなかった…

大学の入学手続き 危なっ!私の見落とし

なんだか最近バタバタしていて、先日届いた入学手続き案内を、 さらっとしか見ていなかった私。 今日やっと時間ができたので、ゆっくり見ていたら、 「えー!?」 案内の冊子には、クリスマスまでに入学金を支払う様書かれているのですが、我が家は入学金免…

なんとなく...やる気スイッチが入らない

「冬になって、目覚めが悪くなったよね」 なんて、 先日次男と話をしていました。 「何故だろう...」と話していて分かったのですが、 日の光がないから ではないか?と。 いつも5時半~6時に起床しているのですが、夏場なら明るさと共に、眠りが浅くなるのか…

健康診断からの→三者面談(高校受験編)

今日は、朝から車を走らせ健康診断へ 行ってきました! いつもなら、朝バタバタして、 「ヨーグルトしか食べられなかった」 って日も、食べること忘れているのに、 朝食を食べれないと思うと、やけにお腹がすくし、コーヒー飲めないと思うと、無性に飲みたく…

大学から入学案内=お金

週末、大学から入学の案内が届きました。 封をを開けてみると、予想通早速お支払いの件です。 我が家はありがたいことに、入学金が免除になった為、 第一次手続き金はなし! これがある方は、クリスマスまでにお支払が発生するんです。 一年で、一番お金がか…

ポイ活で貯めたお金でお買い物♡

私の趣味にもなっているポイ活。 以前は、色々な物に手をつけていましたが、現在はいくつかにしぼってやっています。 現在やっているのが、 ・マクロミル→アンケートモニター ・モッピー→ネットで買い物する時に、経由してポイントゲット! ・楽天ポイント→…

今年買って良かったもの!オススメのお皿♡楽天スーパーセールで是非!

ずっとオススメしたかったもの↓ 【B級品 スーパー アウトレット】フリスタ23cmオーバルベーカー 日本製 磁器 カレー皿 パスタ皿 カフェ食器 食器 おしゃれ 白 業務用食器 ホワイト 白い食器価格:447円(税込、送料別) (2022/12/3時点) 楽天で購入 シンプル…

メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ、11月利益計算してみました。

早いですね~。 もう12月になってたんですね。 バタバタしてると、月が変わったのも気づかず 今気づいて良かった。 最近、全然気にしてなかったんですが、 ブログも新たに始めたし~と思って、久々フリマアプリの利益を計算してみました‼️ 〈11月の利益〉 ※…

大学費用を稼ぎに...

今日は副業のお仕事。 情報誌のポスティングです。 (以前、旅行で道の駅に寄った時、そこの地域の情報誌をみました。どこの地域にもあるんですね~) 本業の隙間を使っての仕事なので、お気持ち程しか稼げませんが、時間は無駄にせず。 とは言え、行くまで気…