初めまして❗️

初めまして!

まずは自己紹介を。

40代主婦。

子供が帰ってくるまで、事務のパート、

副業もボチボチ。

来年4月から、長男が大学生・次男高校生・末っこ長女は小6の我が家です。

 

ブログを書きたい!と思いたったのは、

息子の進学が決まった事。

我が家は、貯蓄があまりなく、現在の貯蓄だけでは息子の学費が払えない💦

学資保険は「自分で貯めても同じでしょ?」と思いかけてませんでした。

生活費を頂いて、旦那にお金の管理を頼んでいたら、こんな事になって💦

ただ、決して贅沢をしてきたわけではなく、旦那もだらしない訳でもないのです。

強いて言えば、習い事にけっこうかかってきた気がします。

ちなみに、スポーツの方です。

 

先を見たら、長男が大学3年の時に、次男が大学生⁉️考えただけで、先が真っ暗。

奨学金を借りる事にはしたけど、先を考えたら、手はつけられない(>_<)

 

こんな状態の我が家の日常をあげて行こうと思います。

ポイ活、節約好き、最近は貯金が楽しい。

フリマや、フリマアプリも大好き。

お金を稼ぎ学費を確保しつつ、毎日を楽しむブログを上げられたらと思います❗️

 

また同じ様な方からも、ヒントを貰えたら嬉しいです♥️

 


f:id:mogu2mama:20221128144744j:image
f:id:mogu2mama:20221128144757j:image
f:id:mogu2mama:20221128144806j:image

早速、今日は子供の参加日の為、仕事がお休みだったのて、メルカリ出品です。

上2つは出品、下は状態悪いので、来年のフリマ用に...。

 

ちなみに、私は

メルカリ・ラクマ・paypayフリマを利用しています。

夜時間が出来たら、メルカリに出した物を、ラクマとpaypayフリマに出品します💪

 

年末も近いので、断捨離ついでにお金稼ぎです。

リサイクルショップに持ってくより、絶対フリマアプリがオススメ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ