趣味はフリマアプリ〈メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ〉

タイトルの通り、趣味になっている

フリマアプリ。

かなり前からやっているのですが、ちょっと前までは、お小遣い稼ぎと思いやってました。

 

現在は、「売る」と言うことが楽しい。

そして、購入者の方が喜んで頂けることが、気持ちよく、私も嬉しい。

そして、家が少しずつスッキリしていく。

 

こう思うようになったのは、今年の夏、初めてフリーマーケットに出店したこと。

 

私は、元々販売の仕事をしていたのですが、やっぱりお客様とお話しすることが楽しい。

喜んで購入してくれて、こっちも何だか嬉しくなったり。

次に出店した時も、再来してくれる方々もいたりで。

 

「やっぱり販売って楽しい~」

 

帰ってきたら、持って行った半分は売れていて、部屋もスッキリ♥️

 

実際の販売は楽しいだけじゃないし、辛いこともあったけど、お客様が喜んでくれた時の嬉しさは同じでした。

 

現在、衣装ケース2つ弱の不要品があり、これを年内に出品するのが目標。

 

フリーマーケットに出店するまでは、

お小遣い稼ぎ、だけど出品するの面倒と思っていたし、時間ないよ~なんて思っていたけど、それは言い訳でした 笑

今は楽しくて、週に一度、どこかで時間を作り出品しています。

 

30分あれば、2~3点は出品できます。

先に写真を全て撮る

   ↓

適度に採寸

   ↓

出品中の文章をコピペ、編集

   ↓

出品

 

写真と採寸さえ隙見てやってしまえば、あとは寝ながらでも出来ちゃいます。

 

状態が気になるもの、傷や汚れのある箇所など、細かに写真に残します。

購入者様が、購入後がっかりしないように、現状全て載せます。

 

おかげで、

「思っていたより、綺麗でした」とか

「気に入りました!」とか、

私も嬉しくなるお言葉を頂きます。

 

相手の気持ちになるって、大事ですね❗️

 

↓こちらは昨夜売れた品。(黒いやつ)

付箋で、ありがとうのメッセージを添えます。

発送は、一番簡単なゆうパケットポストで、ポスト投函です。

 

いつか、自分でお店持ちたいな~と思い続けてる40代主婦です 笑

今なら、まだ夢叶えられる❗️と思うけど、現実みたら...😅

でも、密かに思い続けます 笑

 

ちなみに私、楽しすぎて

メルカリ、ラクマ、paypayフリマ、3社で出品してます!

それぞれの良さがあるので、上手く使っています。

興味のある方は、是非♥️

~招待コード~

 

メルカリ→WKXAED(P500ゲット)

ラクマ→JLmXS(P300ゲット)

paypayフリマ→WA1FQ1(P300ゲット)

 

最近、売上集計も全然してないので、

近いうちにしてみますね~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ