大学費用を稼ぎに...

 

今日は副業のお仕事。

情報誌のポスティングです。

(以前、旅行で道の駅に寄った時、そこの地域の情報誌をみました。どこの地域にもあるんですね~)

 

本業の隙間を使っての仕事なので、お気持ち程しか稼げませんが、時間は無駄にせず。

 

とは言え、行くまで気が重い。

重たい荷物をもち、3時間半歩き続ける。

しかも、雪がパラパラ散らつくし。

 

重い気持ちのまま準備していたら、我が家のポストにチラシが...

「早くから頑張ってる方もいるのね。」

「よし‼️」

と気合いを入れて現場へ向かいました。

 

行ってしまえばこっちのもんで、

どう効率よく配るか、いかに早く終わらせるか、考えながら配ったら、あっと言う間です。

 

普通に働いた方が、お金も良いんですが、私の今の働き方は、

 

扶養内(130万まで)+副業(委託業務)

 

という事で、この仕事をしています。

扶養外れたら?と思われますが、理由はこちらに↓

 

 


 

でもね~この仕事、案外私には良いことが結構あって。

 

・自分の空いてる時間にできる

(本業行く前、帰って来てからでもOK)

・運動不足解消

・ポイ活

(歩数でポイントが貯まるアプリで)

 

ちなみに今日午前中だけて、

15000歩ちょい歩きました!

 

普段座ったままの仕事なので、歩くとスッキリです♡

 

ただ歳のせいか、翌日になっても疲れは取れません 笑

歳をとっても、バリバリ動いていたいし、

年末年始は動かないと太るし、私には良い仕事です。

 

今日は夕方に、次男(中3)・長女(小5)の

インフルエンザワクチン。

次男の受験前に打っておかないとね。

なので、本業はお休みいれました~。

 

一度休憩すると、動けなくなるので、

この後掃除でもして、夕方に備えます💪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ