なんとなく...やる気スイッチが入らない

「冬になって、目覚めが悪くなったよね」

なんて、 先日次男と話をしていました。

「何故だろう...」と話していて分かったのですが、

 

日の光がないから

 

ではないか?と。

 

いつも5時半~6時に起床しているのですが、夏場なら明るさと共に、眠りが浅くなるのか、目覚まし前に眼が覚めていたんです。

最近は朝が暗く、朝食時も日の光がないため、なんだかスッキリしません。

 

次男は昨夜、塾の先生から

「元気か~?」

と言われ、「最近眠い」と話したらしいのですが、外から見ても疲れて見えてるみたいです。

「勉強やり過ぎじゃないか?」と

言われた様で、次男に関しては、それも原因だなと思いました。

来週テスト、高校受験に関係する最後のテストなので、力は抜きたくないんでしょうね。

一応、「一度体をリセットした方が良い」と話しましたが、コレと決めたら曲げないし、何よりまだ反抗期が少し残っているので、これ以上は言わず見守ります。

 

私は..年々疲れが抜けにくくなっているせいか?

仕事でも、家でもやること沢山あって。

時間が足りないし、年末近づいてきて変に焦ってるのに、体が動かない。

 

でもやらなきゃいけないから、やりますが、やる気スイッチが入らないと、スピードも落ちるし、なんかイヤですね。

チャチャッと次々やりたいのに。

 

そうそう、昨日娘が「チョコが食べたい」と、これまた疲れた顔で言ってました。

 

皆、どーしたんだ? 笑

 

うん...私が疲れてたら、ダメだな!!

 

スイッチ切り替えて頑張ろう💪

 

 

これ、知ってますか? 

 

            ↓      


 

 

カンカンと叩くと、本物のオレンジみたく、一房ずつ分かれるんですって。

毎年出ているんですが、我が家はまた一度も購入したことがなく。

かルディやコストコにも売っているんですが、先日カルディへ行ったら売り切れ💦

コストコでは、3個セットで売ってたのですが、ミルク2個+ビター1個のセット。

これ、かなり甘いらしく、ビターでちょうど良い位なんですって。

ネットだと、ビター3個ってのが、ありました↑

 

皆疲れてるから、買ってあけようかな。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ