コストコ 買い物の仕方、あれ~??

 

今日冬休み中の子供達と、コストコへ行ってきました。

 

 

 

 

 

娘(小5)は、よく私とお出かけするのですが、

次男(中3)が一緒にお出かけするのは珍しく、

コストコなんて、最後に一緒に行ったのはいつだったか? 

恐らく、小4?小5?が最後だったような...

 

次男は受験勉強ばかりやっぱりいて、かなり気分転換になった様。  

 

反抗期もだいぶ抜けてきた様で、今回の冬休み中は、

色々話する時間が増えた様に感じます。

 

今日の買い物で、次男に言われた事。

 

「買い物の仕方、昔と変わったね」

 

と言われました。

 

 「え?ガツガツ買いすぎてる??」

 

と思ったのですが、そうではなく、

 

コスパ考えてると言うか、必要な物を考えて買ってると言うか...

前は目についた物買ってたよね?」

 

 

あれ~?

昔はそんな贅沢な買い方してたのか!?

うそでしょ💦

 

私ケチケチだし、昔から節約意識してたつもりだったんだけどな😅

 

 

気持ち新たに、美味しく作って、節約がんばります♡

 

 

↓時短に使える、ビビゴのプルコギたれ。いつも切らさず常備しています。

 

 

タレに付けて冷凍し、忙しい日の夕食に。

牛肉ではなく、豚肉で 笑

更に、人参や玉ねぎなど、野菜を沢山刻んでかさ増しします。

 

 

 


 

↑チャプチェも、このタレをベースに作ります♡オススメ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ