ストレス→分かったこと

金曜に、コロナワクチン4回目を接種してきました。

いつもは、週の終わりに打つことはないのですが、

 

・毎回熱出るし

・息子の弁当あるし

・洗濯だけはサボれないし

(最低3回まわすので貯められない)

 

言い訳並べて金曜に打ってきました。

我が家の夫は、終末だけ帰ってくるのですが、

今回は「甘えよう!」とずるい考えが働いてしまいました。

(事前にお願いね~と話もして 笑)

 

それがダメだったんです💦

いつもは、頼るより自分で解決した方が

面倒がないと思っていたのに。

この甘えが裏に出ました。

 

寒波でここ数日大雪。

土曜の朝も起きたら、また積もってて。

 

前日の夜から、腕とリンパが痛い。

熱は計らず、自分でおでこ触って、

熱は無いと判断。

寒いけど、寒波きてるし。

 

「雪かきすれば暑くなる」

 

と思い外へ。

 

雪かきを始めて1時間。

うちの男共は誰も出てこない。

(娘だけ最初から手伝ってくれてました)

 

腕痛いのに、節々痛いのに、

自分の背より高い雪山に雪をあげる。

1時間して、イライラがましてきて。

 

「息子二人は、まだ寝てる。」

 

「旦那は私より先に起きてたのに、

何をしてるんだ?」

 

「近所、みんな除雪終わってるわ。」

 

イライラがマックス💢

 

 

そして、終わりかけに出てきた夫。

 

私「何してたの?」

夫「掃除」

 

雪かき終わり、家に入ると...

 

掃除かけ?...されてない

洗濯物干してくれた?...いや、されてない

風呂掃除?...水溜まりっぱなしだわ

 

 

私「何してたの?」

 

夫「トイレ掃除」

 

私「2.3日前にやったけど...」

 

普段なら、ありがとうと言える事も、

イライラしすぎて「嫌がらせか?」と思ってしまいました。

 

 

午後からは、娘のスノーウエアを買いに

女二人でお出かけしました。

これか、本当によかった。

かなり気分転換になりました。

娘は女子だからか?

「ご褒美に美味しいコーヒー飲みなよ!」と優しい言葉をかけてくれた🤣

一気にイライラ解消されました~♡

 

 

そして夜に娘が、

「ワクチン打ってから熱計ってないから」と体温計を持ってきてくれたのですが、

計ったら微熱あったんです💦

 

いつもにない位イライラしてたのは、実は熱があったからかな...?

 

でも一番いけなかったのは、頼った事。

自分で処理出来ることを、頼るのは本当裏目に出ますね💦

独りでも生きれる人間だったのに、

結婚してから色々崩れてる気がします。

子供達は成長してるのに、自分は逆に進んでないか?

改めて、色々感じた1日でした。

 

離婚とかはないけど、自立して生きれるようにならなきゃ!

と目標が一つできました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ