健康診断からの→三者面談(高校受験編)

今日は、朝から車を走らせ健康診断へ

行ってきました!

 

いつもなら、朝バタバタして、

「ヨーグルトしか食べられなかった」

って日も、食べること忘れているのに、

朝食を食べれないと思うと、やけにお腹がすくし、コーヒー飲めないと思うと、無性に飲みたくて 笑

 

「健康診断終わったら何食べよぅ」

 

検診中は、そればかり考えてました 笑笑

 

終わってすぐ、コーヒーを買い車へ。

いつも以上にコーヒーが美味しくて、久々に癒されました。

ちょっとした、幸せな時間でした。

 

健康診断、皆さんは毎年受けていますか?

 

実は私の祖母、

私が子供の時に、乳ガンになっているんです。

その後、再発なく元気に過ごしています。母は今の所大丈夫のようで、孫の私達に来るかな?と何となく気にしています。

 

「健康診断しても、見つからなかった」って方もいらっしゃいますが、それでもしないよりは、やった方が良いと思い、毎年行っています。

 

色々出てくるお年頃になったので、

体には気を付けないと💦

 

 

そしてその後、次男の三者面談へ。

高校の受験の話です。

受ける高校を確定してきました。

我が家は基本、子供の行きたい所へ行かせます。

もちろん、アドバイスや将来の話など、先の話は子供と色々します。

「次男、今一番大変な時だな」と、改めて感じた日でした。

最近は、時間があればずっと勉強。

見ているだけで、頭が痛くなります。

高い高校を目指している訳ではなく、

「やれることはやろう」と勉強に励んでいる様です。

 

長男とは大違い 笑

 

同じく育ててるハズなのに、こんなにも違うって...??

 

子供が大きくなったとはいえ、

これからですね!!

 

「私は元気!!」なんて、普段は思いこんでいますが、いつどうなるか分からない。

 

健康第一で。

やれるうちに、頑張ろう!!と

そう思えた1日でした。

 

 

そう!食事!!

結局コーヒー飲んで癒されてたら、食べること忘れてました 笑

いや、食べる時間もなかった。

 

現在16時前。

とりあえず、フルグラ食べます♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ