出願変更~高校編~

先日、高校の倍率が発表されました。

次男の行こうと思っていた学校の倍率、

 

1.7倍!!

 

「えーっ?!」

 

見たときは、見間違えかと思いましたが、

間違いではありません。

 

今まで、こんな数字見たことなかった。

(息子が希望していた高校では)

 

「今年はどーしたんだ?」

 

よくよく見て見たら、

 

〈自己推薦〉とやらの枠が、

定員を遙かに超えていて、

倍率があり得ないことになっていました。

 

息子は、

「どんな顔をして帰ってくるんだろう」

 

ちょっと心配していたのですが、

帰ってきて話をしてみたら、

ガッカリもせず、

「1.7倍はちょっと怖いな 笑」と。

 

ずーっと気を緩めず勉強していたので、

結構あっさりしてて、びっくりしました。

 

 

どうしても行きたかった! 

って訳ではなく、自分の頑張れる所まで、

頑張ろうと思っていた様です。

 

 

まぁ、そーよね、

ギリギリで希望校かえたしね!

 

結局、出願変更をし、最初予定していた

学校で受験する事にしました。

 

私出願変更って、初めてだったんですが、

親が高校へ行って、手続きするんですね。

 

まだ一番下の娘もいるので、

少しだけ勉強になり良かったです。

 

受験する高校かえたけど、次男は変わらずキリキリしながら、毎日勉強しています。

長男は、全然勉強をしない子だったので、

キリキリしている次男を見て、

ソワソワしている今日この頃です。

 

あと一ヶ月、頑張れ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ