コロナ隔離期間中~我が家のクリスマスは?

息子がコロナになり、

クリスマスイブ→隔離期間2日目。

 

本当であれば、冬休みで帰ってきた夫と、次男(中3)、長女(小5)はクリスマスプレゼントを買いに出かける予定でした。

(長男・高3は、高校生になった年から、

本人から要らないと言ってきたので無し)

 

クリスマスプレゼントも、外出できるようになってから. . . と言うことで、お預け。

 

朝から娘は「暇だー」と 笑

 

で、午前中は大掃除を一緒にやり、

午後からは年賀状作り。

それでも暇だー!と言うので

 

「お菓子作って~」

 

とお願いしたら、喜んで作ってくれました !

さすが女の子~

何度か様子見に行ったけど、ちゃんと作り上げてました!

 

 

作ったのはシフォンケーキ。

シフォンケーキって、家にある材料でパパっと出きるから、いーですよね!

 


f:id:mogu2mama:20221224201449j:image

娘が大好きな、隔離中の兄に♥️

 

大好きな長男と絡めない娘。

余計つまらないんだろうな...

 

 

 

シフォンケーキ作った事がない方、一度作ってみてほしいです♡

材料も、〈卵・サラダ油・薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖〉で出来ちゃいます。

パウンドケーキや、クッキーよりも、薄力粉の量は少なく、時間もかかりません。

作る前は「めんどくさいんだろう」と思っていたけど、クッキーよりも楽!

小学生の娘が一人で作れる位なので、冬休みに子供達と、お孫さんと作ってみて欲しいです♡

 


 

:

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ