冬休みに向けての買い出し💪コストコへ

娘が休みだった為、一緒に買い出しに行ってきました。

毎月、コストコで肉を大量に購入しています。

先月より、お肉も気持ち多めに購入したつもりですが、やっぱり足りないかも💦

クリスマスと年末年始は別と考えれば...いや、やっぱり持たないか😅

豆腐など使って、かさ増ししながらうまく節約してみます。

 

 

↓こちらは、普段余計なものは買わないのですが、冬休みなので、特別に。

ウインナーも普段は安物しか買いません 笑笑

 

以前、「食費高い~」とぼやいていたら、

旦那から

 

「今だけだよ、あっと言う間に大人になると思う。いっぱい食べさせてあげよう」

 

といわれた事かあります。

 

それまでは、肉を少なくかさ増ししまくりでしたが、今はうまく調理しつつしっかり食べてもらうようになりました。

肉ばかり出してたら、最近は長男に「和食が食べたい」と言われました 笑

肉和洋中バランス良く作らないと...とちょっと反省~

 

↓こちらは、いつものお肉等。


 

そして、年末年始の買い出し。

私は、クリスマス前に済ませます。

クリスマス終わったら、一気に値上がりしますよね💦

特に根野菜。

 

里芋も皆買い出すから、店から無くなるし...。

 

冬休み近づくとバタバタしますね。

 

家族揃っての年末年始。

毎年大事に、楽しく過ごせるように準備します💪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ