メルカリ楽しい~♡ 気持ちの良いお取り引き

我が家の不要品、

昨年末に「出し切った!!」

と思っていたのですが、

また出てきました😅

 

休み明け、娘のスケート授業ある為、

スケート靴を出していたら..

 

サイズアウトのスケート靴が3足も!!

 

実はこれ、姪っ子が「使うかも」と言うので、よけておいたんですよね~。

確認したら、「要らないわ~」と言うので、

メルカリに出品しました!

 

 

スケート靴って、翌年にはサイズアウトって事が多いんですよね。

しかも、15000円前後するし。

毎年買うにはちょっと痛い出費💦

 

我が家の様に、子供が3人もいれば、

新品を買っても元が取れるんですが、

今「一番下の娘のサイズが無い」となれば、間違いなく、中古を買います。

 

冬休み中はスケート靴買う人が、

リサイクルショップにたくさん!

 

「きっと探してる人いる!!」

 

そう思い、すぐ出品しました!

 

 

結果は、やっぱりすぐ売れました!

 

翌日に1点

2日目に2点

 

全て売れました!

 

 

実は私、フリマアプリに出品する際、

心がけていることがあって。

(たいした事じゃないんですが😅)

 

状態は細かく記載はもちろん、

ちょっと大げさに状態を書いて

出品するんです。

 

「ちょっと汚れてるな」

「中古品にしては、状態が良いな」

って思っても、

 

 

「結構使い込んでる」

「他にも汚れあるかもしれない」など。

 

 

なぜ大げさに書くか?

 

・購入者様に、思ってたより良かった!

と喜んで欲しい。

(キレイと期待させてガッカリさせたくない)

※以前購入した時、説明と違う!!と思った物が届いた事があり、ガッカリした経験がありました。😭中古なので、割り切りましたが。

 

・クレームにならないようにする

※人によって感じ方は違いますから。

 

 

おかげで、今回購入頂いた方にも

・思ってたよりキレイで、買って良かった

・きれいに梱包していただきありがとう

 

など...長分でご連絡、評価頂きました!

皆さんに喜んでもらえて良かった😊

 

やはり、気持ちの良いお取引は最高です!

 

↑私が、フリマアプリにはまる理由の

一つです。

 

あと、何より授業に間に合って良かった!!

人の為になれた気がします。

 

〈メルカリ〉

1/23まで、登録でP2000もらえます♡

メルカリ招待コード→WKXAED

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ